「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を鑑賞

DSC_0007-1376x774.JPG

 

休日に観に行ってきました。 

とってもよかったです。

 

売りである3DCGは迫力があって自然と魅入りました。

 

最後のシーン、ピカチュウがサトシを呼び続けるシーンは感極まって涙がこぼれました。

 

大人になってもポケモンはいいですね。

 

劇場版のポケモンを映画館で観るのは、幻影の覇者ゾロアーク以来。

 

第4世代(DPt~HGSS)がさよならを告げてから、TV放映も劇場版もしばらくは観ていなかったのですが、今回は初代のリメイクが気になり、映画館へ足を運びました。

 

となりにカスミやタケシがいるとなんだか懐かしい気持ちになります。

旧作のシーンを詳しくは憶えていなかったわたしですが、映画を観ると思い出したあたり、制作スタッフが狙っていたのかもしれません。

それはキャラクターをはじめ、タイトルコールや風景、音楽ですね。

 

これらは絵柄(フル3DCG)が変わっても、当時のテイストは残されていたように感じました。

 

DSC_0009-1376x774.JPG

 

告知ポスターとなりのトイ・ストーリー4はまた今度ですかね……。