キウイフルーツのアップサイドダウンケーキをつくったはずが……

DSC_0617.JPG

どうしてこうなった

今日は近所のスーパーに売っているグリーンキウイが安かったので、アップサイドダウンケーキをつくりました。

DSC_0611.JPG

おしゃれなネーミングですが、いたって普通の牛乳寒天です。

専用の型の代用品として、耐熱ボウルと適当な小鉢に注いだのですが、

みるみるうちに浸み込んで……

DSC_0613.JPG

しばらくすると、浮かんできました。

DSC_0615.JPG

一晩寝かして、ひっくり返すと、

DSC_0617.JPG

こんな感じに。笑

おしゃれなアップサイドダウンケーキになることを想像しながらつくってはいたのに、かなしすぎる。 見た目こそ残念ですけれど、美味しく仕上がりました。

なめらかな食感に、ひんやりプルンな牛乳寒天は、今の暑い時期には最高のデザートです。