静岡県磐田市へ

 DSC_0538.JPG

私用で1泊2日、東海地方へ行ってきました。

DSC_0534.JPG

 

人生初めての新幹線。

 東京行きのひかりに乗りました。

 

乗車した感想としては……速すぎます!

時速何キロ出ているのか分かりませんが、とにかく速いです。

 

通路側に座ったことから、景色をゆっくりと観られなかったのがかなしい……。

 

目的地は磐田市

 

DSC_0538.JPG

 

古風なデザインのホーム駅。

 

所々にサッカーの広告があり、よく見ると静岡県磐田市をホームタウンとしているプロのサッカーチームでした。

 

ジュビロ磐田」という、サッカーチームがあるんですね。

 

初めて知りました。(^-^;

 

 

駅をうろうろしていると、大きな木を発見。

 

DSC_0541.JPG

 

クスノキのようです。

 

手前にある、紅紫色の花を咲かせたツツジと差し込む太陽の光に、思わず見惚れてしまいました。

 

空き時間には、地元の遠州バスに乗ってららぽーと磐田にも足を運びました。

 

DSC_0542.JPG

 

モール型のショッピングセンターって何だかとってもわくわくします。

 

外観や建物内は綺麗で、散歩するだけでも楽しかったです。

 

また、ゲーセンに寄って音ゲーの筐体を見てまわりましたが、DIVAだけが設置されていませんでした。

 

残念。

 

…翌日 名古屋駅で遊びました。。

 

 

 

 

download-1.jpeg