4/8 なんば「PARKS GARDEN」へ

写真ふんわり_20180410_212843.jpg

大阪の帰りになんばパークスに寄りました。

たまたま2階の外に出ると、視界を埋め尽くすような緑が。

外壁にあったポスターを見ると、 どうやら空中庭園としてなんばに森をつくったと。

動植物がみられるこの場所は「PARKS GARDEN」と称されています。 ……気になってチロルさんと散策することにしました。

フィールドを何種類かに区分けされていたので、 気に入ったところをチョイス。

 後ろには高いビルが乱立しています。 そして、名前がわかりませんが 気になるお花をみつけました。 写真ふんわり_20180410_213113.jpg

ちょっとしたピンボケを修正で誤魔化してみました。 いいカメラが欲しくなります…...一番奥のフィールドにはミニステージと広場がありました。

 写真ふんわり_20180410_213010.jpg

道中で野鳥を発見! 写真ふんわり_20180410_212947.jpg

また、湿地帯をイメージした花壇があり、 ハナショウブが植えられていました。

写真ふんわり_20180410_213304.jpg

もうすこししたらお花が咲きそうですね。

ちょうど夕方の涼しくなる頃合いだったのか、 風の音色がとても気持ちよかったです。 心が落ち着きます。(*^^*)

この日、せっかく大阪まで足を運んだので 近くの商店街やゲーセンに寄りました。

和雑貨店で買ったのは、星燈社のマスキングテープ。 DSC_0524~01.JPG

普段は100均で購入するので、価格が少し高めでしたが 淡い色調の水玉模様に惹かれて買いました。

ゲーセンはなんばパークスからほど近い「セガ難波アビオン」へ。

メガジャンボシリーズのCA 初音ミクさんをゲット!! DSC_0525.JPG

今までひとりぼっちだったルカさんの隣に飾ることにしましょう。