【ドラクエX】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』コラボイベント第1弾

明日、ついに『 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 』が発売します。

ドラクエ10では、発売を記念したコラボイベントの第1弾が開催し、さっそく寄ってみました。

オルフェアの町 の1鯖に行くと、ドラクエ11の舞台 「ロトゼタシア」 から やってきたシルビアの周りに人だかりが…。

話しかけると「しぐさ書・パレード」とおしゃれ装備であるパレードセットがもらえます。

シルビアの周りにプレイヤーが集まり、体があっちこっち向くので、 ツーショットは別鯖で撮ることに。^^; 20170728-1842_390807860.jpg

再び1鯖に戻ると、「しぐさ書・パレード」で愉快に踊るプレイヤーがいました。

私も混ぜてもらってパシャリ。

20170728-1752_390803150.jpg

離席マークで、踊りながらも放置らしきプレイヤーともパシャリ。

20170728-1755_390803361.jpg

クリポ達が横一列に並び、踊っています。

写真撮影目当てに来るプレイヤーもたくさんいました。 20170728-1759_390803900.jpg

プクリポかわいいですね。

特にプク子の笑顔は癒されます。

第2弾は明日開催。とても楽しみです。