初音ミクDIVAFT No.57 ファインダーを覗いたら

 f:id:apotos44:20200413195817j:plain

 そこには天使がいた

今日は「Innocence」

モジュールはエンジェルさん

f:id:apotos44:20200413195849j:plain

白を基調として水色のサブカラーが加わったこの衣装。

清純さと爽やかさが組み合わさったエンジェルミクさんは天使そのもの。

f:id:apotos44:20200413195838j:plain

また、背中の翼はなんと発光しています!暗いステージだと顕著にあらわれますよ。

そしてスカートのフリルはたっぷり。

f:id:apotos44:20200413195820j:plain

エンジェルさんが踊るとき、フリルは蛇腹が動くように大きくゆらぎます。

このPVをつくったDIVAチームの方々は手練ですね……まぶしすぎる。

 

PV自体では、時折みせるこの表情がとてもすきです。

f:id:apotos44:20200413195853j:plain

f:id:apotos44:20200413195824j:plain

若干目を細めて、こちらをみつめる優しい眼差しがいいのです。

 

さて、デコレーションもいろいろ。

f:id:apotos44:20200413195813j:plain

近頃のスタンプは似たような貼り方が続いていたので、少し趣向を凝らしてみました。

f:id:apotos44:20200413195807j:plain

デフォルメキャラがかわいいです。

さいごは、限界までスタンプを多用し、透明度を変えてみました。

f:id:apotos44:20200413195900j:plain

オプションをつけていると、いつの間にか登録状況は100%……しかし。

f:id:apotos44:20200413195843j:plain

かわいい天使の1枚ができあがりました。

まぶしくてわたしが直視できなくとも、エンジェルさんはこちらをみている!