初音ミクDIVAFT No.55 僕の世界から君へ

f:id:apotos44:20200312215351j:plain

クラシカルな僕っ娘ミクさん的な……

☆9以上でつぎにパーフェクトに近い楽曲

Nyanyanyanyanyanyanya!」

f:id:apotos44:20191212135846j:plain

コントローラはもちろん慣れ親しんだDS4。

FINE数のとおり、リズムはあまり合っていません……。

それでも運よくコンボがそこそこ続いてよかったです。

 

今日はゴシックさんで「ルシッドドリーミング」

f:id:apotos44:20200312215428j:plain

髪型はP-スタイルISヘア、グレーヘアですね。

 楽曲PVはストーリー仕立てでもダンスでもない一風変わったPVですね。

f:id:apotos44:20200312215606j:plain

例えるならアンニュイな日々をうつしている感じですか。

身の回りをほっぽって、その倦怠感をダイレクトに演出しています。

f:id:apotos44:20200311231144j:plain

それでも捨てきれない「ぐちゃぐちゃな想い」という言葉は、自身の感情をストレートに表わしていてわかりやすいですね。

f:id:apotos44:20200312215503j:plain

メロディは不思議で、一息をいれずにサビにすっと入ります。

すんなり耳に入ってくるところもまた音楽の不思議。

 

さて、PV撮影の時間。

ウィンク!

f:id:apotos44:20200312215441j:plain

f:id:apotos44:20200312215316j:plain

ほのぼのとしたゴシックさんをとくとご覧あれ

f:id:apotos44:20200312215522j:plain

f:id:apotos44:20200312215330j:plain

 ほんのすこし青みがかった黒を基調とした服は、華奢ながらもおちついた雰囲気がありますね。

アームバーを模した布地もあるので、髪色まで変えてもやはりミクさんはミクさん。

f:id:apotos44:20200312215549j:plain

ゴシックさん、かわいい。

 

 

歌詞参考HP

https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/18700.html

ルシッドドリーミング

初音ミク Wiki