2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク Project DIVA Future Tone VP稼ぎ プレイ記録2

アーケードでの3曲。

【ドラクエ11】 新しい仲間 ロウとマルティナ 所感その7

かまいたち というモンスター、ご存知でしょうか。

【観葉植物】 ペペロミア・セルペンス

DIVA通いが続くなか、ゲームセンターの近くにある「アリスの園」という 花屋が気になり、店員さんと相談しながら ポットといっしょに購入しました。 ==== ペペロミア・セルペンス コショウ科のペペロミア属であり、常緑多年草だそうです。 黄緑色が混じった …

【ドラクエ11】 新しい仲間 シルビア 所感その6

サマディー王国の案件を解決後、シルビアが仲間になりました。

8/14 紀南地方をドライブ

昨日に続いて、いつもの4人で 那智勝浦までドライブに行きました。

8/13 川でバーベキュー

4人のあいだでは 恒例となりつつある夏のバーベキュー。

魔法少女まどか☆マギカ Ultimate Best 購入

実は総集編の映画が公開されてから 5年近く 発売を待っていました。

【ドラクエ11】 新しい仲間 ベロニカとセーニャ 所感その5

ベロニカとセーニャの謎の2人姉妹が仲間になりました。 ==== 姉のベロニカは純粋な魔法使い。 お馴染みのメラをはじめ、ギラ、ヒャド、イオが唱えられ、 呪文のレパートリーは流石といったところです。 妹のセーニャは回復に徹した僧侶。 スティックとヤリ…

青野ダム サイクリング

ドラクエ三昧の日々だったこともあり、気分転換に早起きして 青野ダムへ行きました。

【ドラクエ11】 新しい仲間 カミュ 所感その4

ストーリーを進めていくと カミュとよばれる青年に出会い、ある目的を達するために旅を共にします。

【ドラクエ11】 デルカダールへ 所感 その3

イシの村をあとにして フィールドに出ると、この景色。